ローカル列車 乗り放題

ローカル列車 乗り放題

全国各地を列車でめぐる旅の乗車記録

三江線乗り納め計画、延期

2018年4月1日付で廃線となることが決定している三江線

廃線がアナウンスされてからというもの、各地から鉄道ファンが三江線を訪れ、乗車できない事例も生じるほどであると言われています。

 

僕は2015年の年末に三江線には一度乗車したことがあります。とはいえ、廃線と聞けば、やはり最後にもう一度乗りに行きたくなるもの。

そういうわけで、ひそかに1/20と1/21の二日間で三江線の乗り納めの旅を予定しておりました。

 

しかし。

三江線の運行状況をみると、大雪の影響で、現在も石見川本~三次で運転取り止めとなっているとのことと。

 

江津~石見川本だけでも乗車するという選択肢もあるかもしれないと思ったが、今回は運転再開の可能性にかけて、乗り納めの旅を延期することと致しました。

 

やっぱり行きたかったなあ。

 

乗り納めついでに駅メモもやりたかったが・・・

     f:id:yukisigekuni:20180120144120j:plain

 

果たして乗り納めが実現する日はやってくるのか。

来週から最強寒波が到来するというのだから、大丈夫じゃないかもしれない。

 

このまま廃線の可能性もないわけではない。

何とか運転再開しても乗客がごった返して乗れないのでは。

様々な不安はありますが、もう少し見守りたいと思います。

鉄道コム 鉄道ブログランキングに参加しています。クリックいただけますと励みになります。